ゴミ問題

さてさて困ったことが起こりましたよ。

今朝出がけにゴミ袋を下げて敷地内の集積所に行きますと、なんと『ここにゴミをおかないでください』と。
掲示板をよく確認してみると、4月末に行われた住人総会の議決事項でゴミは18:00 – 19:00の回収時間に出すことにした、とか。

こりゃいけませんね。
今はヒマだからその時間に帰宅して出すことはできますが、いつそんな時間に帰れない状態になるかわかりません。
私のようなブルーカラーな開発設計屋にはキツい。
というわけで唐突に、帰国後から転居検討することにしました。

条件は、移住初回の家探しと同じく、

– 犬を飼うのに問題が無いこと
– 2階以上
– ゴミ置き場があること

これだ。
犬は飼えなきゃいかん。わざわざ大金と手間を積んで持ってきたんだし。
ここ3年ほど水周りの災害はないらしいけど、だからといって安心できないので1Fは却下。
ゴミ集積の問題は今回のメインなので重要。

勤務先が至近というのはやっぱり変えがたいのでできればこの辺がいいなぁ。
でも最近ぐんぐん高くなってるんだよなぁ。
まぁとりあえず帰ったら不動産屋でも行くかな。

今週はこれから不在になるので置いておきましょう。
では出発しますわ。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です