捷運内湖線

現在工事中で東湖の渋滞の元凶でもあるMRT内湖線、我がオフィスからもビルの隙間からちょっとだけ見えます。

先程何となくそちらのほうを見てみたら、列車が走ってました!
ちらっとだったので写真は撮れず。
車両は木柵線と同じくモノレールタイプでした。地下区間もこの車両で通るんだろうか。

まだ東湖-内湖間は工事中のようなので、きっと一部区間のテスト走行でしょう。
開通予定は来年6月。南港軟体園區站なんかもう汚くなりかけてるんですが。
開通当初からボロ駅なのはいまいちだなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です