端午節旅行計画 – 宿変更1

期待を持って”1″としてみる。

これまたトピックを立てるほどのことでもないんだが、出発前に参照するための備忘録。
立てておくとまたいいアドバイス戴けるかもしれないしー。

んで本題。日程と滞在地は変わらないが、宿変更完了である。

6/16 台東市 上陞商務大飯店 Revised
6/17 恒春鎮 墾丁假期渡假飯店
6/18 花蓮市 六福客棧旅社

NTD2880 → NTD1120 の大幅コストダウンですよっ。
この時期にこの値段、きっと木賃宿だ。OKOK。蒲団が巻き貝状にたたまれてたりするかな。
昔大陸を回ったときは『RMB100以下じゃなきゃ高いぜっ! 200以上は出せねーぜっ!』なんてのたまっていたのだが、近頃すっかりよわっちくなって快適なところばっかり泊まってたからなぁ。
これなら、日本在住ながら台湾旅行に関しては明らかに私より格上でおられるtsubamerailstar様に顔向けできようというもの。

でもなぁ、屏東はまだコストダウンできてないのよ。
少なくともWeb上では、空室があって安いところは無いようである。
『ぼくしゃんしゃい』的中文で電話かけまくってみるかな。
あるいは予約取らずに体当たりかますか。時期と状況を考えると危険そうではあるんだが。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です