久しぶりに池上弁当

定時間際の18:00ちょっと前、オフィスの仲間、というかはるか上長の出向者から電話が。
「今、南港の池上便當に来てるんだけど、買っていきましょうか」とのこと。
ちょっと悩みましたが、もう2年近く食べていないので買ってきてもらうことにしました。

モノは招牌。基本ですな。
出張で来ていた折には良く食べていたんですが、移住してローカルスタッフ勤務になってからは殆ど食べなくなっていたのです。
まぁ弁当に頼るのは昼またぎ会議などのときなので、転籍で会議に参加する機会もほぼなくなったのでチャンスが減ったといえましょう。

味は、まずくはないんだけどうまくはない。
もう池上や福隆の弁当を食べてしまっているから比べると余計にねぇ。
期待は薄いけど品質改善しているかもしれないし、ここはやはりそろそろ食べてみないと。

ということで、2年ぶりの『池上香宝便當』。


招牌便當 NTD70

この肉の下には炒め野菜や豆干が敷き詰められています。
まぁNTD70とかなりお高めなのでこのくらいは普通かな。

さてお味のほうはと申しますと・・・
池上の池上弁当に比べて薄味です。以前から薄味仕立てではありましたが。
しかしその薄味の中、以前より確かにうまくなっています。
味を濃くするのではなく、薄いまま改善するのは大変素晴らしいと思います!
でもやっぱりもうちょっと頑張っていただきたいトコロ。まだ本場の著名便當には及びませんな。
あとはやっぱり値段をNTD50程度に下げられんものかな。池上や福隆のような具材にするのはOKなので何とか値を下げていただきたい。NTD70じゃやっぱりほかのもの食べてしまうよ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です