もぅつぁーなぁてぇ

最近、モスバーガーで『抹茶ラテ』が売られております。
その抹茶ラテを飲んでみるため、今朝はモスバーガー朝食にしてみました。
セットでNTD75。

ハム卵バーガーwith抹茶ラテ

抹茶ラテは至って普通。名前通りの抹茶牛乳だ。
ハム卵バーガーはうまかった。しかし台湾流薄味ですな。わたしゃもともと薄味生活者だし台湾の味に慣れているのでうまいと思いますが、一般的な関東人にはまずいかもしれない。

ちなみに抹茶は台北でも大人気&長らく人気です。
ドリンク・アイス・かき氷・もち、などなど応用も似たようなもの。
でも元祖の”抹茶”は見たことがない。あれはここ台湾でもウケるんだろうか。

関係ないけど今朝のニュースで、台北縣も”台湾省”を離れ、台北市・高雄市と同様準直轄市となるそうです。
作業期間があり、まだちょいと時間を要するそうなので今回はとりあえずあっさりと。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です