愛文芒果

台湾といえば果物だと思うのだ。
中でもマンゴーだと思うのだ。
移住の目的の一つにあげてもいいくらい安くてうまいのだ。
日本にいたころは果物なぞ興味なかったんだがなぁ。

近所のスーパーでも熟したうまそうなやつが並び始めました。

アーウィンマンゴー

隣の土芒果より、やはり愛文なのだ。
10種類くらいあるんだが、値段・味のトータルでやっぱ愛文だな。日本人味覚だし。

せっかくなので2個所望しました。NTD66。
写真でもわかるが、まだ黄色っぽくて熟れっぷりが足りない感じ。皮もペロッと剥けてくれない。
しかし一口目はよかったな。絶品!
でも2口目からは酸味を感じる。やっぱまだちと時期が早いか。

ともあれ楽しみな時期が始まったな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です