買い物

今日はイベントもなし。通常の週末であります。つまり掃除洗濯買い物だ。
まぁ一応いつものansleepへ散髪には行きましたが。
昨日の土方焼けが結構ウケました。しかし女性美容師は「かっこいい」などと言いおる。かっこよかーなかろーよいくら何でも。


さて買い物といえばいつもの南港Carrefoulである。
普段通りの品物のほか、今日は食器洗剤を購入。ついに頂好で”チャーミーVクイック”が買えなくなってしまったのだ!あぁ無念。海外出張の際に日本はじめ外国で購入せにゃならん。しかもどうやら今は洗剤も客室持ち込みできないらしいから預けにゃならん。面倒だなぁ。取り扱い再開してくれよぅ。

豆もやしを買おうと野菜コーナーに行くと見慣れないネギがある。

日本産野菜

おおっ!千葉のネギ!
しかもこのでかさで1本NTD49である。微風でいつでも売っているもののもっと細いのが1本NTD100位なのでお得だ。2本購入してしまいましたよ。
鮮度は劣るようだがよしとしよう。
ナスも懐かしい形だ。でもナスはパス。台湾の長いやつで結構である。

隣の果物コーナーでは西瓜売り出し中で、せっかくなので購入。最近果物食べてなかったし。
できるだけ小さいのを選んだんだが、クォーターサイズでもこの大きさ。

乗り切らん

黒縞がないのだよ。味は一緒ですが。

別角度

買ったはいいけど食べきるのが大変だな。3,4度に分けねば。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です