泰國料理

今日はたまたま上長と帰り時間が一緒になり、せっかくなので復興南路1段の新曼谷泰式餐廰で夕食でした。
お互い中華は食傷だし、だからといって和食ってのもねぇ。

値段も概ね1品NTD100程度とそれほど高くなくて良いですな。
店に入ると、それなりにタイなかほり。でも内装はかなーり中華ですなぁ。
食器は水カップと水差し、米が入ってくる器が錫っぽい器でなんだかいい感じ。

さて味のほうは、東京吉祥寺のものよりずっと美味かった。
天母のものよりタイ料理っぽかった。
でもとても辛かった。寒かったのに汗がいっぱい出た。

まぁでも総体的にはかなり良かった。中華も嫌だし和食も嫌だし、となったら使えますな。また来よう。

(写真なら無いぞ。)

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です