海釣り準備

先週はがっかりな結果でしたが、今週はいい感じだ!
天気予報でも、日曜日までバッチリ晴れ予報。
基本的にあまり天気予報は当たらないんだけど、雨の予報ばかり出している感じなので、晴れ予報を出すってことはかなりの自身の表れなんではないかと思うわけだ。

そんなわけで更なる装備の充実のため、東區釣具へ。
根ガカリでなくしてもショックが少ないワーム類を買い足しました。

先週は様子見主体のつもりだったからあえて考えていなかったんですが、ライフジャケットと磯場用の靴も欲しいところであります。
ライフジャケットはまぁ常識として。
靴は、普段使っている靴だと結構滑ったり水かぶったりしてしまうので、専用であるに越したことはないということでね。
でもってその辺の装備、ここ東區釣具は安いような気がする。
ライフジャケットNTD800、靴NTD600なんすよ。
一応隣の漁拓釣具も見てみたら、案の定高い。ダイワやシマノでNTD5000 – NTD8000、最安値でもNTD3800だ。
こりゃ東區釣具で買わねばね。

買ったどー

ついでに投売りされていた手袋も買っちゃいました。

これでカムペキ。今回は様子見のみならず釣果を得ようぢゃないか!
楽しみですのー!

カテゴリー: Fishing パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください