うぇいしぇんま?

本当は昨日給油せねばと思っていたのですがうっかり忘れてしまいましたよ。
すぐ給油せねばならんのですが、今日はちょいと芝山まで行かねばなりません。
でもって道々GSを探りつつ行ってきたのですが、なぜやらどのスタンドも大混雑!
その混雑っぷりやものすごく、スタンド内で収まらず道路に100mほどの行列ができてます。
そんな大行列に参加するのはイヤだなーと避けていたら、自宅の南港路2段まで戻ってきてしまいました。
最後のスタンド、自宅すぐ近くの中油に入ることにしましたが、ここも同様。

2輪レーン

ばっちり混んでますな。まぁでも他に比べりゃまだ空いてる。
ちなみに車のほうはといいますと・・・

ずらーっと

この広いスタンドからあふれ、南港路に100mほど行列作ってます。

しかし何で今日はこんなに混んでるんだろう。
混むってえと思い浮かぶのは、
・ 火曜日は安い
・ 毎月27日は安い
・ 明日から値上げ
とか、値段がらみな気がする。
台湾一周のときの給油量とガス代から割り出すと26.55/l。今回が26.3/l。なんぼも変わらんけど・・・
この0.25/lの差が要因なんだろうか。
そうじゃないとすると、明日とか4月からとか、またガス代値上げがあるのかも知れんな。

しかし高々60lを安いうちに入れたところで、今後も使いつづける以上あんまり効果ないと思うんだがなぁ。
NTD15のために30分並んだら大損じゃなかろーかね。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です