清明節旅行

清明節東海岸旅行の骨子を作ってみた。

4/5 休み 犬を預ける
4/6 6:00台北発 – 台東市泊
4/7 観光しつつ花蓮・宜蘭 – 台北 or 宿泊(行き当たり)
4/8 休み or 花蓮/宜蘭 – 台北
4/9 出勤 犬引き取り

こんなんだ。
4/7以降はもう行き当たりばったり。行きの感触次第で余裕がありゃ台北に帰るし、キツけりゃどっか泊まるってことでね。
高雄 – 台北間を普通重型機車で1日で行くのはいくつか例があったので、問題なく行けるんじゃないかと思うんだが。
前回の一周では台湾をまともに回るのが初めてだったのでばっちり宿泊手配したけど、既に一回経験したので何となくわかった。民宿等含めれば相当たくさんあるのでどっか泊まれるじゃろ、と。
最悪どこも泊まれなくてもやりようはどうとでも。

台東市はNTD700の宿に予約希望出したけど、現在応答なし。
初日だけは確保しておきたいのでダメなら他当たりたいな。しかしNTD1000以下は目標として譲らない所存。今回は省銭宿の感触を味わいたいのだ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です