犬釣り

明日は休み。最近休日は充実してるので明日もうろつくぜ!
しかしもう着るものが無いので、まずは今夜中に洗濯せねば。
もう大概眠いんだけど・・・

黙って洗濯機の仕事上がりを待っていると寝てしまいそうなので、買ったまま1週間置きっぱなしの釣り道具を出してきて、糸の先に消しゴムをつけて家の中でちまちまと投げたり巻いたりしてみたのですが、それまで床に死んだように眠りこけていた犬が起きだして興味を持ち出しました。

やがて・・・

釣れた!

猫がこういうの大好きなのは知っていました。こういうおもちゃが売られているし、前に飼っていた猫も良く釣れたし。
でも犬も釣れるとはしらなんだ。
しかも入れ食い。何度でも釣れます。
5回も引っかかるとさすがに仕掛けは理解したようですが、それでも目の前でちょいちょい誘うとやっぱり釣れます。もうとにかくチョコチョコ動くと手(口)を出さずにいられないようで。
いやなかなか面白かった。良い眠気覚ましになったぞ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です