農安街

今日は勤務先の日本人赴任者の新年会に参加させてもらい、和食を堪能してきました。
林森北路の呑兵衛だったのですが、ここは従業員の多くが日本人なんですな。
そのせいか醤油もマヨネーズも日本の味で、大変結構でございました。

でもってその帰り、せっかくここまで来たんだし、ってことで農安街『卡莎蒙娜』にも寄ってみました。
歩くにゃちょっと距離があるものの、タクシー使うには近いので歩きましたさ。なお、台湾人はこの距離なら必ずタクシー利用。台湾人たるもの10分以上歩いてはいけないらしい。


林森北路を北上し、『AV女優あります♂♀』の看板を過ぎたところで右手にでかいホテルがあります。

駐車場完備

はい、見てのとおりそういうホテルですよ。
すぐ目の前にはこの手の店が並んでます。

グッズ屋

さらに行くと民権東路との交差点。
このへんは焼き肉屋がいくつかありますが、どれもいまいち。
林森北路のいくどんとかのほうがうまいと思う。

ここもいまいち

もう少し行くと農安街。目指す卡莎蒙娜はパブ街のはずれであります。
最近、ハングルが増えた気がする。

わからません

韓国人客が多いのかと思って聞いてみたんだが、ほかの外国人と比べてそんなに多くないらしい。
従業員が韓国人な店は多いからそのせいかも、だそうだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です