不良バッテリー

一昨日、PDAのペンスタイラス・バッテリー・カーバッテリーチャージャーを買ったのですが、ペンスタイラスは在庫切れ入荷待ち、バッテリーは充電できず(たぶん電圧監視回路不良)。
とりあえずバッテリーの返品/交換で購入元の店がある光華商場前に行ってきました。

店に行くまでの入れ違いでペンスタイラス入荷の連絡が入っていて、店に行くとすでに取り置かれていました。
バッテリー不良はよくあることでして、ちょいと状況説明して実際の状態を見てもらうと即交換。

“バッテリー不良はよくあること”ってのは良くないよなぁ。
もちっとしっかり品質管理せんと。日本に代わって開発設計する国になっていただきたいんだからさ。

ちなみになぜこんなものを買いそろえているかといいますと、GPS PDAなので春節の台湾一周でナビらせようという魂胆。シート下にシガーライターソケットがあるので電源供給できるのだ。ペンスタイラスはなくしてしまっただけですが。
しかしカーバッテリーチャージャーが短い。あと1m – 1.5m延長せねば。
それから、メーター周りに設置する手段を考えないと。
2/16の最後のチャンスで内湖のオートバックスと特力屋に行ってなんか作りたいところで。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です