アイヨー

春節旅行のホテル手配のうち、台東知本でとった宿からさっき連絡がありました。
「部屋空いてなかったよ。あははー」
だそうだ。なんだよもう。
そんなわけで急遽台東の宿手配再開。観光客が多いのか全く空きがありませぬよ!さて困りましたねぇ。
まー民宿駆け込みでも何とかなるかもしれんし、台北にあるような24時間サウナでもあればそこで1泊してもいいや、と一度は割り切ったのですが、今朝念のために買った”省銭環島遊”という地図兼観光案内に乗っていたビジネスホテルにコンタクトしてみると、空きがありました!
早速押さえてこれで安泰。場所は知本よりちょっと先になりますが、そもそもの狙いは鹿野だったのでむしろ願ったりでありましょう。

しかしちと怖いな。ほかの地域の宿もネットで手配したもので、確定処理後に連絡があったのは彰化の宿だけだったなぁ。高雄と花蓮ももう一度確認したほうが良いだろうか・・・

そういえばUnicodeエンコードの問題っぽい文字化け、直ったな。
やっぱサーバーのエンコードミスかな。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です