あった!

先日来欲しくなったたこ焼き鉄板、本日発見いたしました。
たこ焼きつくりたいんだけど鉄板が見つかんなくてさぁ、と同事に漏らしたら、見っけてくれました。

日本たこ焼き大将

しかし・・・右下価格の下。
『售完(うりきれ)』。おのれ小癪な。
まー存在することだけはわかった。早速市政府の新光三越でも行ってみるかな。ダメなら微風廣場も行ってみるべ。
しかしNTD2000もするんだな。思いのほか高額である。鉄板だけでも十分なんだけどねぇ。

ちなみに、同ページに出ている作り方はこれ。

キャベツは入れちゃいけないとテキ屋のおっちゃんが言ってたぞ。
あげだまは必須だとテキ屋のおっちゃんが言ってたぞ。
ニンジンはいらないと思うぞ。
わさびも要らないと思うぞ。
しかし紅ショウガと青のりは手に入るらしい。良かったよかった。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です