えーそうなのか・・・

台湾人の友人から聞いたんだが、KYMCOにしろSYMにしろ作るだけで、設計は本田技研なんだそうで。せっかく狙ってKYMCO買ったのに残念だのぅ。

クルマのFORMOSAも、設計は韓国の現代だそうだ。ぇー
台湾が世界に誇るトップブランド(だと私は信じている)GIANTですら、主要部品はシマノから買ってくるらしい。

結局純粋な台湾の製品ってないのか・・・?
つまんないよなー。『これは俺たちがデザインから販売まで全部やったぜー!』っていう無意味な自慢を黙ってほくそえむ、おたくっぽいっちゅうか、なんちゅうか職人根性みたいなもんはないのかな。効率至上主義じゃつまんねぇっすよ。

ところで今日『わん太』が詠んだ俳句

575_070204.jpg

なんだとぅ!買った初日にとんでもねぃ不吉なことを言うじゃないか。
大散財なのにそう簡単に全壊してたまりますか。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です