ヘイヘイ

ほぼ毎朝行く全家に、竹炭もちメロンパン(フォントがないので正式名は書けない)があります。
メロンパンの上にかかっているちっと固めのやつに竹炭が混ぜ込んであるらしく、黒いのであります。マットなブラックで。
数年前に竹炭が健康にいいだかなんかでちょっと流行があったので、きっとその影響なんだろう。コンビニはどうも遅れた流行を再燃させようとする傾向があるのでね。ケロロ軍曹やらもそうだし。

今日は肉まんが補充中だったので、こやつに手を出してみました。
『もち』とあるので、もちっぽい中身が入っていることまでは予想しました。予想通り、求肥らしきものが入っています。
しかし予想外もあり。

Oh, 中も黒黒

うぬ、もちまで黒いとは予想外であったぞ。
ちなみにこの求肥、黒糖味でなかなか結構でございました。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です