究極の雑談。

2月が迫ってきましたね。
あと半月で、この雑文も3ヶ月続けたことになるわけだ。立派なもんだ。
それだけネタの多い土地だってことだな。感慨深い。

でもって他の皆様はどんな具合に続けているのかと思って、CSCBlog内のページをいくつか拝見しました。
・・・なんで『血液型 クワガタ』がこんなに多いんだ?ここで笑わなきゃ日本人じゃないんだろうか。2年で日本も衰えたのぅ、ゲフゲフ。

あーそうだ、雑文書き散らしてる私はプロフィールのポテト7歳女じゃないですよ。『我是一隻狗』だし。これは我が同胞の犬のもの。
” 猫でカード作れた ” 事件に感化されて、犬でアカウント作ったのです。お目にかかった方及び他の記事も読まれた方はご存知と思いますが、あっし自身は欧吉桑でございます。
1.5人のうち、オーナーは0.5人のほうで、残り1.0のほうが代理管理ということで。

更に人様のページを拝見していてちょっと思い出したことが。
電気・電子・情報あたりの業界(他にもあるかも)では、奇妙な風習があります。・・・まぁ他の業種の方にはいろいろ奇妙と思いますが、とりあえず用語が変。たとえば、

Limiter = リミッタ
Elevator = エレベータ
Dumper = ダンパ
Parameter = パラメータ(『パラメタ』な人までいる)

カタカナで書く場合、最後の長音は記さないのだ。理由は不明。どっかの雑誌で見たような気もするけど覚えてないや。ちなみに話す場合は長音をつけるときとつけないときがあってますます根拠不明。

以上。うわぁくだらなすぎる!もう寝よう・・・

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です