腹立たしいこと

私個人用備忘落書きです。
公開しちゃいますが、以下、見ないほうがいいですよ。


今日の昼はうっかり日本人出向者と仕事に絡む話をしてしまいました。
普段は下っ端の私は業務関連の話からは遠ざけられているし、聞かせたくないそぶりはよくわかるので目立たぬようにしているのですが、今日はその前の話題に参加していたのでついその流れで。

何でも遅刻させないことを徹底したいんで日給月給っぽく遅刻で罰金のように給与を差し引くようにしたんだが、技術スタッフは対象外なのだそうな。
んで、その技術スタッフに対しては年次の評定でガッツリ下げる、とか。

また言ってるだけだよこりゃ。
見たところ遅刻常習は2人(P,H)かな。P君はともかくH様にはどうせ遅刻を理由に評価を下げるなんてこと出来ないんだろうに。

常習まで行かないとなると更にどんと増える(P,H + I,K,C,N・・・)わけだが、H様やKの評価を下げることはあり得ないんだろうになぁ。

” ペットの犬を強制収容!? ” でも書いたけど、『法の下に平等』ということができなきゃいかんだろ。
当人は中共嫌いのようだが、あんたのオフィスは”人治の国”だぞ。
○○だから見のがす、なんてことをしているんじゃ良くはならんな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です