里見八犬伝

普段は24時頃就寝なのですが今日は気まぐれで22時に寝てみたら、1時間弱で目が覚めてしまいました。
致し方なく台湾ビール金牌王と台湾ビール金牌を飲みながらテレビを眺めていたのですが、最近始まった『里見八犬傳』、結構面白かったな。

『おしおまなぶ』って誰だっけ

役者に頼ったつまらん話かと思ってた。反省じゃ。実は里見八犬伝の話もまったく知らないんですが。ちょっとしか見られなかったが、水滸伝風の、アメリカ映画的に楽しめる話見たいな印象。明日も見なければ。
台北CATVの(輸入)ドラマの放映の仕方は、1日に何度か再放送し、日毎に1話進む、というやり方なので、見るチャンスは多いものの毎日見ないと話が飛んでしまいます。

ドラマは1度見ると最後まで見たくなるので避けてたんだが、里見八犬傳のあとの『熟男不結婚』(邦題は何だろ、たしか『結婚できない男』?)も見てしまってます。まずいなぁ、結構楽しんでる。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です