朝食ネタ

3連休も終わり、今日から出勤です。結局3日間の休みは近所のみでおとなしく過ごしたなぁ。
バイク屋に下見には行きたかったが、東京での経験では売り込みトークが邪魔くさく、おそらくここ台北でも同じだろうとの判断から『イケニエ』を連れて2人以上で行こうと思っています。

でもって今日の朝食。今日も今日とて肉まんを狙ったのですが、加温中でした。
実は今まで、加温中の小札があっても自己判断で加温状況を推測して買っていたのです。もちろん失敗して中身が冷え冷えだったりすることも多いのですが、あったまった部分だけ食べたりしていました。
それが今朝から、加温機全面を覆う段ボールが掲げられ、『加温中。”あなたの健康のために”取らないでください。』とされてしまいました。うぅむ、いかんかったか。健康上特に問題は起こっていないんだが・・・。

いたしかたなくパンを見てみるが興味を引くものはなし。おにぎりコーナーに移動すると『限量販売』の例の北海道系列が。

いくらサラダ

前回の『鮭わさび』は逃したので、今回は買ってみました。
味のほうは、甘くないポテトサラダにイクラを混ぜ込んだといった感じ。イクラはほんの5,6粒でした。まずくはないけど少し高めだし、お勧めはできんなぁ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です