これも甘いのか・・・

今日の朝食はコンビニフード。
出勤後少しこまごました作業をこなして10時頃『全家』に行きました。
時間が悪かったか、弁当はたくさんありましたが軽いものは補充前のような状態で、最近良く食べる肉まんも補充したてで加温中。

いつも品揃えの少ないサンドウィッチコーナーを見ると、レパートリーにホットサンドが増えていました。曰く”北海道コロッケ”らしい。
コロッケはそう外さないので挑戦してみました。

レンジアップしてもらい、一口かじってみると・・・甘い。
なんちゅうかこの、メロンパンのような外側が甘い感じ。
原材料を見てみると、”ミルクカスタードクリーム”と。
パンの外側が黄色かったのをバターと焼き色だと思っていたのですが、こやつがカスタードクリームだったらしい。
甘いは甘いが手が出せないほどでもなかったので、結局完食。これも慣れかな。

台湾では、岩手の砂糖かけトマトは受けるかもしれないな。トマトは果物扱いだし。
北海道の砂糖かけ納豆も受けたりするのかも。誰かに食べさせてみるか。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です