不調のあまり、覚悟を決めて修理に出したMBP、さっきSMSで連絡があり、”修理すべき内容の確認が完了、補修部品手配中”とのこと。
ほーそうか。ではどんな確認結果になったのか見てみようか。
理由は知らんが台湾で正規代理に修理依頼しても、Appleの修理状況には登録されない。
んだが、代理店独自の状況検索があるのでそれで確認。
起動しない、のではなくて数分待てば起動するんだけどな、状況不明の高負荷状態で。
まぁガンガンこなさにゃならん中で数分も待っていられないこともあろうし、結果同じになるから良いか。
対処は回路基板交換、と。つまりメインボードAssy交換だな。
うぅんむ、これはWindowsが弾いてくれちゃってライセンス再認証になるやもだな。Windowsは言語別地域別サポートだから、日本に電話せにゃならんのだよな、以前の例だと。
トーンでライセンスの数字うたにゃならんから多分Skypeは使えない。高い通話料掛かりそうである。
気になるのは、SSDの中身だ。
一応バックアップはイメージで取ってあるが、うまくいく確証はないのでできれば残っていてほしい。システムの再構築面倒だからの。
SSDはコネクタで刺さっているもんなので、回路基板交換しても差し戻せばOKなはずだが、Assy交換だしどうなんだろうな。
不具合内容検査の時に消してしまっていることも有り得るし、気になるわ。
まぁともあれ修理上がりを待つのみ。
19日夕に補修部品手配なので、
21日 : 回路基板(661-02356) ETD上海
23日 : 回路基板 修理工場着荷
24日 : 交換作業
25日 : 修理完了 修理上がり品出荷
26日 : 代理店着荷
こんな感じか。
しかし26日は土曜だし、28日は中秋節代休で休日なんだよなぁ。修理工場から店舗への輸送手配に依るが、29日上がりを考えておいたほうが良さげか。