WeMoの車両操作

我がホーム江子翠がサービスエリアに入って以降たまにWeMoを駆り出しているのだが、あの車両、出足はいいんだけど最高速が低くてな。50km/hちょいしか出ない。
こりゃなかなかに不満だし、朝の市民大道とか怖いわ。

しかしだね、前回使ったときに気づいたのだが、たまに平然と70km/hとか出せる車両があるのよ。
これ、どうもコンソール面右下にある黄色ランプ”Po”が点灯状態だと速度リミットが上がる様子。

このランプ、消灯・点滅・点灯、の3ステあるようだ。
で、余裕の速度が出せるのは点灯状態。点滅状態がどうかはわからんが、消灯だと50km/hちょいでリミットかかるっぽい。

さて、問題はこのPoの状態はどうやって制御するのか、っちゅうことだ。
軽く調べたところではその操作は不明。
しっかり調べりゃわかるんだろうけど、そう頻々使うわけでもないんで掘り下げて調べる意欲は目下出てこないな。どうやりゃいいんだろうね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です