ナットー

初二。
ストックモノがスカスカなので昨日はとりあえずカレーストックを増やしたのだが、そこで冷蔵庫内に納豆を発見。
1,2ヶ月前に戴いたものだな。納豆はよく冷凍モノと並んで売られているので冷凍保存OKなのだと考え冷凍室に入れておいたのだった。

朝兼昼にカレー食うのもなんだし、かといって他のものを用意するのも買い出しから始めにゃならず手間なのでこの納豆を食うことに。

解凍せんでも混ぜてかけりゃ良さそうだが、豆が潰れたりするのもなんなので一応30分くらい放置して半解凍にし、同じく冷凍ストックの白飯にかける。

納豆飯

戴いた納豆は小粒であった。
かなり前からだが、小粒とかひき割りとか皆お好きですやね。あたしゃ普通の大豆サイズが好きなんであるが。

付いていただし汁とからしのほか、手持ちの醤油を少し追加してみた。
なかなかイケるな。日本醤油より糖分強めなのが良い効果である様子。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です