Amazonからのトンデモ年賀

ウチのオシゴト用システムその他は、現在AWSを使っておるわけで。
使用容量や通信料は少ないので、毎月請求される費用はUSD1にも満たない。

昨日、そのAmazonから新年一発目のMail着信。内容は”無料枠制限超過の警告”。
おぅ随分な年賀ですな。どうやって超えるっちゅうんねん。

内容はこちら。

1ヶ月は740時間程しかないのに、どうやって750時間超過すんねん。並列稼働とかしてないぞ。しかも23033時間って無茶な。
ストレージも、10GB使っている時点で「えっそんなに使ってたんかい」な印象なのに、300GBってどうやって使うんぢゃ。10年間の技術資料やツール・製品類すべて入っちまう容量だがね。

こりゃはっきりおかしいが、念のためAWSのコンソールで確認すると別におかしなところはない。
どうも12月31日時点での月間総使用量を1月1日の利用分と誤算、コレを1日利用量として1ヶ月分を推算した数字を出してきているっぽいなこりゃ。
そんなわけで、慌てて取り消しが来そうな気がするので少し放置してみる。

するってぇと今日、やはりAmazonからMailが。

そうだろうそうだろう。年頭初日からビビらさんでくれたまえ。
きっと今日、Amazonの各拠点にはうんざりするほど問い合わせが入ったことであろう。ご苦労ちゃん。
・・・もしかしてごく限られた一部ユーザだけにこのアラートが来ただけとかなのか?

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です