キャラメルは森永

今週はとんでも多忙。 こんな中でOpen account支払いの精算やら營業税申告やら輸出関連費用の計算&支払いやらが積まれていて、更に明日から事務用PCが長期見込みの修理に入るという。こいつぁ大変ぢゃのぅ。

で、掃除入浴はもとより睡眠食事の時間もないわけですが、そのせいかどうにも頭が動かなくなる。まぁそこは無理にも動かすのだが、とくに問題のない状態でもなんだかこうボーっとするというかなんというか、アルコールやニコチンが入ったような状態でどうにも具合が悪い。
そこで郵便物を取りに行くついでに、ガムとキャラメルなぞ買い入れてみた。

ガムはホレ、噛んでいると幾分眠気が紛れるので。まー本気で眠気が来たらそんなもな効きゃしないけどな。
キャラメルは、糖不足即ちエネルギー不足なのかな、と思って。
一応固形物もある方が良かろうかと思い、現在トンデモ廉価のバナナも買ってきたぞ。NTD10/斤とかスバラシい安価。
異様な値崩れ状態で農家は苦しいらしく、請願に応じ軍が山ほど仕入れたりしておるが収まらんほどらしいねぇ。
日本に売ったらどうか、とか言っている者がいたが、そりゃ無理だ。
フィリピンバナナの入国関税が0、対して台灣バナナの入国関税が数十%。いくら暴落していたってフィリピンモノに敵うはずがないわい。

ところでキャラメル、個人嗜好で森永ミルクキャラメル以外に競合なしなんだが、あの箱のやつは6箱パックで多すぎ感があるので袋物にしてみたのだが、粒が細長くてややイマイチ。
味は同じだが、どうも食感がねぇ。

袋物なぞ初めて見たのでちょいとよく眺めてみると、

ほう、永遠の友達、とな。
個人的に森永キャラメル、明治チョコレートのイメージ。幼少の頃は明治はカールと息巻いていた者が周囲に多かったが、カールは消えたらしいぢゃないか。
森永はこのキャラメルを我が生涯のうちには消さずに残してくれるかのぅ。

そういえば最南端コースの台26線を避けて台9線南廻公路を使うと、原住民地区に森永っちゅう地名があるな。あそこは森永製菓由来じゃなく”森永星奈園”なる社名由来だそうだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です