東京出張前夜

明日は東京出張。
最近数回の出張では当日朝にササッと荷物まとめてGo、というパターンだったが、今回は依頼品の持ち込みが幾つかあるので前日準備である。

まずは買い出しと現金準備。
近所の第一銀行で大枚引き出して台北NOVAへ。Nokiaのチャージャケーブルの依頼だ。
仕様が確実ではなく事前に調査して行ったのだが、目的のケーブルはなくトラベルチャージャしか見つからん。先方との連絡もつかず確認できないので、トラベルチャージャとサイズ共通のケーブルをそれぞれ購入。ケーブルは外径・内径と極性を確認したので問題無いとは思うが、仕様に不安があるので両建てだ。ダメだった、んぢゃちょっくら買い直し、っちゅうわけにいかんので。

左のケーブル、以前は『コソピュータのアクセサオリー』とか描かれていたアレのシリーズ物だ。ややまともなカタカナになったようだが、まだ『ケープル』である。
チャージャはNokia genuineではない。Nokia純正品は高すぎで売れないので、NOVAでも3rd party製しかないのだわ。電圧は800mA引いても5.6V出ているのでOK。

今回は、25日移動のみ、26日顧客訪問、27日私用、28日新規・既存顧客各訪問のち帰国、というだんだら模様スケジュール。服の用意が面倒な予定だな。
宿泊は初日のみ、いつもの五反田の安宿を押さえたが、他は未定。カプセル使おうかな、と思っておるのだ。ないと思うがカプセルホテルが高い/空きなし、なんてことになったら漫画喫茶とかも一興。漫画読み倒したろう。
27日の私用では、午前中に姪を見てみて母の墓を見てみる。午後はスケーリングと歯面洗浄。あとは物資調達だ。物資調達は最終日にしたかったが、顧客の都合上やむを得ないのだな。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です