[5/29-6/1] 深圳出張再び

5/29から約1週間、1ヶ月置いたがまた深圳。
今回は工場訪問が目的。自社企画製品の工場と新規委託案件の工場の両建てで、訪問先は4件。
まぁもう随分経ってしまったので、簡単にまとめて。

今回は同行者アリなので、ワシの出張ではまずない”預け荷物”があった。そんで香港赤鱲角國際機場で初めてあの荷物が回るコンベアをチェックしたぞ。

まぁ、どうってことはなかった。
それよりまたイミグレーションに大行列でものすごく時間がかかったのが不満。なんか並ぶレーンに「ここから20分」とか出されていて不愉快。ちゅうことは少なかろうがいっぱいだろうが審査官を増減させる気はない、っちゅうことですからの。あぁ中華ぢゃのう。
まったく、香港は来るたび必ず1度は腹が立つことがある場所でもーホント嫌だ。

またも香港は曇天。
映り込んでいるバスには”クリエイティブチャイナ”ってかいてあるんだが、PRCにはまだまだまだクリエイティビティなんぞないでしょ。期待はしたいが。

今回は皇崗から深圳へ。
工事完了の皇崗口岸の建物で初めてトイレに行ってみた。

新しくなっても相変わらずこのタイプ。勿論臭いぞ。

あとは特にないな。4月の出張と同じようなもの食って同じような訪問先行ってきた。
しいていえば、最終夜に近くの店で買ってきた合味道海鮮風味。

香港日清の合味道は薄いながら海鮮味だが、この上海日清の合味道は海鮮味とはいえぬと思うぞ。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です