買春有罪

移住以来今まで『売春有罪買春無罪』だったのだが、2009年にこれが憲法違反とされ、昨日11/6で現法が失効、まだ完全施行と比べれば法案レベルだが一応今日から買春も有罪となった。

直擊 最後一夜 急買春 今起罰娼嫖 色情業慌亂

こっちは日本語の関連文。

台湾の性産業界 激震の法改正

皆ビビって明日から買わないらしく、今日は追い込みだったそうな。
で、売る側は明日から低価格化したりして凌ぐことを考えておるのだとか。

各記事中にもあるが、特区を指定して施行を狙っているもののうまくいかんわけだ。
そらまぁそうだろうさ。この国じゃそんな共産っぽくいくはずも無しだ。ゲイランとかはありゃ実質共産っていわれているからうまくいったんだろう。

いずれにしろ、縁の薄い話なんだけどな。
ワシゃ今まで永久居留権取得を狙っていたのでHIVとか梅毒とか食らったらアウトだったし、これからは犯罪者になったら永久居留権に影響有りそうなのでダメだし。
ワシが関わるとすれば海外で、だな。情色(色情)系は日本のほうが安いし。日本から来るエロオヤジのように、ワシは日本に行って買い漁る、となる可能性はあるかも。

日本から来るエロオヤジ、といえば、まぁ実はサラリーマン時代からではあるが、日本からの来客に買春情報を求められることがよくある。起業後それなりにお問い合わせや来客対応ができてからは日増しに増える。
今まではとにかく「日本含めた諸外国の方が安くて質も良いっすよ。」と逃れてきたものの、「そんでも台湾小姐がほしいんぢゃ」という要求が多い。海外に出たら女買うもんだ、ちゅう輩が多いんだな、特に日本・韓国・台湾は。

んで10月末、日本と韓国からの来客それぞれからも情報を求められた。
うち日本の来客からは、「エロ系用語で”GTO”ってなんじゃ、”MT”ってなんじゃ、”外送茶”ってなんじゃ、・・・」と問われ、知らんわんなもんめんどくせぇ、なんて思ったもののビジネス的に重要な相手なので調べてやるか、というわけでまずはスタッフに問うたが、人生の大半を日本で暮らした我がスタッフは知らなかった。
そこで渋々自力調査を始めたんだが、なんかこの手の隠語がすごく多くて面白くなってきてしもうた。
ちゅうことでせっかく調べたので下記まとめておく。継続調査中なのでしばらく、来客が満足し且つワシが飽きるまで増えて行くと思うぞ。
各国語でも同様なので語るまでもない(と信じたい)が、元々の意味があってそこから発展させて隠語にしているものが多いので、沁園茶莊に行って「女買わせろ」とかきちがいなことをするのは厳禁。

MM : 妹妹。相手の女性のこと。
MT : Motel/汽車旅館。
HT : Hotel/飯店。
GTO : 雞頭。コールガールの仲介役。時々本人が自称している”ポン引き”が近い。
LG : フレンチキス。
S : “本番”ってやつ。
0.3S : 着衣のままで、”手扱き”ってやつ。
0.5S : 脱衣で、”本番”以外。
豆乾 : 私娼の多いエリア。
事業線 : 両乳を寄せてできる谷間部分。
: コールガールのうち個人営業ではないもの。
外送茶 : “デリヘル”ってやつだが、概ね”1S”はある。
阿六茶 : 大陸人売春婦。
熱茶・熟茶 : 年齢の高い売春婦(概ね30歳以上)。
燙口 : 年齢の高過ぎる売春婦(買春側の主観によるが、概ね40歳以上)。
: コールガールのうち個人営業のもの。
青茶・青魚 : 年齢の低い売春婦(20歳未満)。
魚池 : 出会いサイト。
釣魚 : 出会いサイトで”出会い”を求める。
茶莊 : “外送茶莊”・”樓鳳茶莊”など組み合わせて使われることが多い。単体の意味としては”置屋が近い。
手工・手排 : “手扱き”ってやつ。
半凹全 : “0.3S”・”0.5S”条件で開始し、交渉で料金そのままで1S以上に持ち込むこと。
樓鳳・一樓一鳳 : 香港の脱法組織売春手段。1住宅構造の中に1人の売春婦が居り、客が訪問する。 → 転じて、”置屋”形式や、ホテルなどの場所/料金を売春側が負担する形式。
殘廢澡 : 自分で何もせず風呂場・シャワールームで全身洗ってもらうサービス。”何もせず洗わせる”ことがイイらしい。ワシには意味不明だが。
甲魚 : 詐欺的コールガール。すっぽかしから金品抜いて脱走まで。
回沖 : 一度買った相手を再指名すること。
鴿子 : 警察。
便當 : 専属パートナ。”手活けの花”。駐在のおっさんが良くやっているアレ。
即時(即時通)・及時(及時通) : Yahoo! メッセンジャー
MSN : Windows Live Messenger

HT : Hotel/飯店

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

買春有罪 への2件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    しらなかった~~~!
    大陸でも使うのかしら。実際使って通じるかどうか調べるわけにもいかないけど、なんとかして確かめてみたい!
    まずは旦那に言って反応見てみようかしらん(ニヤニヤ)

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    このエントリ挙げたすぐあとに来客がキャンセルになったので、とたんに飽きて全く追記してなかったなぁ。
    ということでちょっと増やしてみました。

    大陸だとやや違う様子がありますが、まぁ台湾人の大陸赴任者は100%買うので用語は共用しているでしょう。
    一応”大陸術語”として見つけたものは、

    一指爽 : 売春側が買春側の肛門に指突っ込んで弄ぶ。買春側が嬉しいらしい。
    文館 : 現場で脱がないKTV。美女が多いらしい。台湾で”高級酒店”とされるもの。
    武館 : 現場で脱ぐKTV。美女が少ないらしい。台湾で”次級酒店”とされるもの。
    桑拿(三拿) : 台湾の0.5Sサービス同等のマッサージや洗いサービスがあるが、更にnS(時間内回数無制限)サービス。概ね2時間。
    花式沐足 : 沐足に加え”手排”。更に別途費用加算で1S以上。
    波推 : “泰洗”ってやつ。全身たわし状態。主に乳擦りつけることが目的。
    258:KTVでの支払い条件。座ってRMB200、持って帰って1SでRMB500、朝まで一晩でRMB800。高級娼婦だと3812とか。
    DJ : KTV室内にいる服務員。片付けしたり酒作ったり歌入れたりし、更に上記258や3812の買春サービスの繋ぎもする。DJが居るKTVはまずエロ系だが、エロ系KTVでもDJが居ない場合もある。DJが居ない場合は台湾同様、直接交渉してMMから店に報告か、店のマネージャを呼ぶ。

    こんな感じらしいです。
    10年前の常平では、258どころか135だったなぁとか思い出したりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です