ぐったりがっかり

もちろん今日から大陸ですよ。現在何とか深圳のホテルだ。
しかしなんとも今回は、今までとは違った過酷な出張になっておるのだ。

まず昨日夜。
21:00から(割と個人的なのだが)大事な面談があって台北小巨蛋向かいのバー”異塵CELLER”へ。
ここ、サラリーマン時代から存在は知っていたのだが、入店は初めて。なかなか良い感じなのでボトルとか入れてみた。来客の際にも使おうと。
で、かなり納得いくだけの目的達成はできたのだが、終了がなんと翌朝6:00。
6:00に空港へ出発しようと思っていたので、そらもう大遅刻さ。
タクシー捕まえて大慌てでオフィスに行って、タクシーは待たせておいて荷物をガサッとまとめ、即刻出発。

まぁ何とか7:00ちょい過ぎには到着したのだが、猛烈に酒臭いうえにぐったり。
同行スタッフにあり得ないくらいの迷惑をかけて何とか香港へ飛び立つ。真に申し訳ない限り。

で、香港経由で深圳福田區で1件業務をこなし、続いて龍崗へ移動して打ち合わせ。
何とか無事にこなして、じゃあ夕食でも、ということになった。

そりゃまぁ応じて夕食は無事にこなしたが、そのあとKTVで飲酒と相成った。
これがまた・・・キツかった。まともに寝ずに中華流飲酒は過酷なり。
何とかこなして先程ホテルへ帰着。 もうね、今日はササッと寝るよもちろん。

ところで今回、ホテルは訪問先で取っていただいた1001夜酒店なるビジネスホテル。
事前に調べても所在地すら分からなかったのだが、まだ出来たての新ホテルであった。
作りは非常にあっさりしていて、かなり良い感じである。値段もRMB200/dayとそこそこ手頃で、気に入った。

明日はこのまま龍崗滞在で、工場見学して25日に香港経由で帰国だ。さて、寝る。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です