初六

今日は初六の月曜日。開工によい日ということもあって今日から開始の商店企業が多い。
んで、となると爆竹と花火だ。今朝は6時前くらいからドンパチがすごくて難儀。昨夜から警戒して窓から何から閉められるものは全て閉めておいたが効きやしねぇなり。

で、やたら早起きしたのだが、うるさくて特にできることもないので午前中は漫然と過ごす。
午後からちょいと市内にお出かけだ。

まずは館前路NOVA。
結局Defy MB525を出張用社内共用機として買ったんだが、多言語化のためいじくったら、詳しくは別途だがBrickになった。ほんで購入店に持ち込みなのだ。
完全Brickなのでブートローダはもちろん充電器すら認識しないので一目瞭然。でもその場対応にはならず、メーカに送って見積りだそうだ。
まぁ一般にはやらないことをしたことは確かだが、ドライバやツールは全てMotorola謹製配布物なので無茶な見積りは認めないつもりではある。10日くらいかかるとか。長いな。

続いて農安街。散髪だ。
これはいつものとおり、ここ2年ほど気に入って続けている山本頭風超短髪にして完了。
今回は後ろと横は7mm長だそうだ。

今日はこれだけ。
明日は自社も業務開始。春節中も個人的に稼働していたけど、あまり日本からの要求は多くなかったな。
来年は自分も休業にしようかな。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です