今日はハンバーグ

唐突にハンバーグが食いたくなったので作成である。

豚挽肉は普通に買えたのだが、牛挽肉はなかった。
しかし今や”バーミックス的な何か”があるので塊肉買って挽いてしまえばよろしい、ということで手頃なすね肉購入。

んで帰ってとりあえず牛肉包丁で切って、フードプロセッサ的なアタッチメントの中に突っ込んでぶん回す。
が、固いねこの肉は。
ほいでもゴリゴリ挽いていたら、”バーミックス的な何か”は煙吹いて崩御なされた。なんてこった・・・まだNTD3999分使ってはいないというのに。
しかしここで引くわけにはいかぬ。
包丁でたたいてやろうかと思ったが、とてもたたけるものではなかった。
で、やむなく階下の燦坤へフードプロセッサを見に行ってみる。
しかしどうもしっくり来るもんがないんだなこれが。ジューサーなら豊富なんだけど。
そこで近くの全國電子へ。
まぁここもジューサーばかりであまりぱっとしたものはないんだが、一応よさげなフードプロセッサがあった。NTD3670。犬餌作りにも使えるし、まぁこれにすべぇ、というわけで一旦銀行へ。
引き出し前に残高調べてみると、なんか予想外にたくさん残高が。そういえば8月上旬に税還付があるんだった。どうもそれが入金されたらしい。
ともあれフードプロセッサ購入。

さて帰宅。早速牛肉挽いてハンバーグ作成。

デカめ。肉が多かったのでまだあと5個ある。全部冷凍ストックだ。
付け合わせなどはない。白飯と味噌汁で食した。
牛肉の挽きが甘かった。塊が残っていてなんともハンバーグっぽくない部分がある。でもまぁ味的にはOK。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です