龍恩?肉飯

* “?”となっている文字は、タイトル含め[火空]、こんろうふぁん、である。波ダッシュとかもダメだし、どうもUnicodeが不完全だな。

今日は夜から買い物ついでの犬散歩。犬用トイレ紙と爪切りを買おう、と。
うちの犬っころは爪切りが大嫌い(好きな犬など見たことがないが)なので、今のボロ爪切りで切るのは忍びなくなって。イヤなことはスパッと終わらせてやろうというわけだ。
22:00頃に近所の24時間ペットショップ『魚中魚』へ。店員がついて回ってくれて大物や重量物を運んでくれるのでラクできる。値段も並だし、犬モノは大体ここで買っているな。

さて帰り、今日は何となくそこらの店で食い物買って帰って夕飯にしようと思い立った。
魚中魚は文化路と莒光路の交差点にあり、莒光路に多数ある飲食店で買って帰ることにした。
今回は龍恩?肉飯で看板の?肉飯を。

魯卵と椎茸鶏肉スープ付き。行った時間が遅かったせいか、これらはタダで付けてくれた。ということで支払いは?肉飯のNTD55だけ。
帰って早速食す。

?肉がデカめ。メインもスープも美味い。
この店の味、我が好みに合っていてよろしいのだ。魯肉飯もなかなか美味い。
量が少なめに思えたが、かなり腹一杯。満足である。

明日は晴れるようなので、久しぶりに犬つれて川べり公園に行ってこようかと思う。余裕があったらついでに洗って爪切りも。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です