再度日本へ

本日無事顧問料+出張精算金受け取り。やー、無事、とは言えないが何とか切り抜けられてなにより。
実はネットや電話はもとよりライフラインも止まっておったので情けない限り。
続いては徐々にでも秘密の借金を返していかないとな。

で、本題。

ひとまず8月26日から28日まで、東京・神奈川出張訪問が決定。珍しいことに2週間以上も先の予定だ。
現在は3社の訪問予定なのでこの日程でOKだが、この余裕を生かしてせっかく行くならもうちょいと訪問先を増やせないか、なんて色気を出してみておる。
でも今日本は”盆休み”期間らしいな。どうもスムースに連絡が取れぬなり。

ところで今回、日本でNASを買ってこようと企んでいる。
また画像屋業務を始めたので、データファイルがでかくて多量になって苦しいのだわ。
かといってEee 901はちっこくて持ち歩くうえで非常に具合がよろしく、PC買い替えは考えていない。ということでNAS用意してデータ避難させようと。
狙っているのはこれ。

Buffalo LS-XH1.5TL

通販で25000円くらいなので、通販でホテルを送り先にすりゃいいかな、と。
しかし悩む高さではある。企んでいるだけで確定ではない。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

再度日本へ への4件のフィードバック

  1. みっち総裁 のコメント:

    あらら!2週間もですか!
    前回の出張時には私がちょうど日本に帰っていましたが
    2週間もなんてポテ嬢、可愛そうですね。

    ポテ嬢がよそにお泊りでナーバスにならなければ預かりますよ♪
    動物病院の檻よりはましでしょう!

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんにちは。

    > 2週間もなんてポテ嬢、可愛そうですね。

    いえ、これは2週間出張するわけではなく、出張の期間はあくまで8/26-8/28の3日間です。
    “2週間”は、決定から出発までのリードタイムです。

    [例]
    * よくある海外出張
    8/24決定 — 8/26出発 – 8/28帰国
    * 今回の海外出張
    8/11決定 ——– 8/26出発 – 8/28帰国

    こういうわけで、出発までに十分以上の余裕がある、ということです。

    > ポテ嬢がよそにお泊りでナーバスにならなければ預かりますよ♪

    まだ生活に余裕が出ておりませんし、とても魅力的でありがたいご提案でございます。
    宜しければぜひ検討させてください。ご迷惑をかけずに過ごせるかを(犬本人に)確認し、ご記載いただいたMailアドレスに連絡させていただきます。

  3. みっち総裁 のコメント:

    連絡お待ちしております!
    ぽて嬢とバルコニー(屋根つき)でボケたり
    久々に若い元気な犬と夜中に散歩するのを楽しみにしてます♪
    トイレもちゃんといい場所がありますのでご心配なく!(爆)
    あとはポテ嬢の気分しだいですな

  4. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > 連絡お待ちしております!

    この週末で決めようと思っていたのですが、体調不良ですべてぶっ倒れてしまったもので明日以降に連絡させていただきます。

    > 久々に若い元気な犬と夜中に散歩するのを楽しみにしてます♪

    元気は持て余しておりますが、もう10年なので立派な老犬でございますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です