台北ラウンド

昨日っちゃ昨日だが、日跨ぎなので一応今日でもある。

Penetall殿との打ち合わせ台北ラウンドっちゅうことで、昨日午後に板橋へお越し戴いたのである。
ご到着は12:00だったので、MRT駅へお迎えに上がる直前まではまずは昼食だな、と思っていた。
しかし駅について、ろくな飲み物もないことに気づいてその場は犬に任せて松青にジュースを買いに行ったらすっかり忘れてしまい、作業場である自宅にお連れしてしまった。
食い物はますますまともなものがないのだが、件の海鮮オンリー粽と冷凍北部粽をお召し上がり戴いた。うーむ申し訳なし。

ちなみに駅でお出迎えを担当させた犬だが、氏の話によるとろくに挨拶もしなかったそうな。
2度も会っているので覚えているくせに、何て失礼な奴。

お食事の最中、うちの犬は野菜好きである、ということをお見せすべくらっきょうとたくあんを喜んで食う姿をご覧戴いた。漬物はしょっぱいので少しだけだが。

で、らっきょうを喰らう姿の動画を撮影戴いたので公開しておきませう。

この通り喜んでカリカリ。たくあんもだし、にんじんのへた、キャベツの外皮、大根などなどなんでも喜んで食う。変な奴だ。なお、ドッグフードは嫌い。

さて粽をお上がり戴いた後は、早速業務関連のお話し。
相談だの依頼だの打ち合わせだの、4件一気にこなして無事すべて解決・進捗あり。有意義有意義。

それが終わるともう18:30。犬の散歩に行った後、夕飯に行くべし、ということで出発。
今回もまたも我が希望により西門町の鴨肉扁。鴨食いたかったのだわ。

で、さらに林森飲み屋街。3者合同3周年記念をやった店からPenetall殿をお連れするよう依頼を受けており、お運び戴いた次第。
がっつり酒飲んで吹牛やって、1:30に台北バスターミナルでお見送り。

さーさー、せっかくのミーティングを最後まで実らせるべく引き続きがむばろうではないか。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

台北ラウンド への8件のフィードバック

  1. のコメント:

    ネギ・ラッキョウの類いは犬にはNGじゃないですかー?
    気をつけてね。
    ま、ウチのBettyさんも牛乳やらチョコやら食べてたけども。
    ちなみに柿が好物だった。変なヤツ。

  2. Pote のコメント:

    姐様こんばんは。

    > ネギ・ラッキョウの類いは犬にはNGじゃないですかー?

    うむ、いかんですね。
    体重13.5kgってことで150gあたりで溶血性貧血、ってことで、週1回3粒にとどめております。
    たくあんもいかんですね。かなりしょっぱいし。

    > ちなみに柿が好物だった。変なヤツ。

    果物は一律なんでも食いますが、りんごが最も好きらしいです。
    スイカもそこそこ好きなものの、なぜか下痢を起こすしそれを自覚していて、あまりガッツリとは食べませんねぇ。

  3. みっち総裁 のコメント:

    うちの犬もなんでも食べてますよ。
    「味わって食え!」って言うほどがっつきます。
    キャベツの葉っぱ部分は勿論、芯まで残さず行きます。
    きゅうりも食べますが食べた後、たまらなくきゅうり臭くなります。
    ちなみにとうもろこしを1度やったら
    芯まで食べたのはいいのですが
    翌日の御うんちがとうもろこしを砕いて御うんちシェイプになったものが出てきたので
    それ以来やってません。(笑)
    ちなみに母親は焼き魚の頭をあげてますが
    これも美味しそうに食べてます(爆)
    今は高齢で目も耳も鼻も駄目で寝てばかりいるのに
    食べ物にだけは敏感でちゃんと飛び起きて在り処に突進してきます。(爆)

    ちなみに前飼ってた犬は沢庵や納豆やコーラが好物でした。
    本当に美味しそうな音立てるんですよね、犬って。

  4. 胸騒ぎの腰越 のコメント:

    ポテさま
    4年前の投稿から読み直しています。
    小白ちゃんは台北の暑さには慣れましたか?

    台北の暮らしが目の前に広がるようで面白いブログですね。

  5. おばちゃん のコメント:

    本当に美味しそうに食べてる!   きゃわゆ?い?

  6. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > キャベツの葉っぱ部分は勿論、芯まで残さず行きます。

    キャベツの芯は歯応えが良いのか、うちの白犬もキャベツを買うたび狙っております。

    > ちなみに母親は焼き魚の頭をあげてますが

    釣ってきた魚が余った際は、うちでも犬の餌になっております。まるごと食っちまいますね。

    > ちなみに前飼ってた犬は沢庵や納豆やコーラが好物でした。

    納豆はきっと食うだろうと思っておりますが、高級品過ぎて犬にはやれないですねぇ。

  7. Pote のコメント:

    胸騒ぎの腰越様、はじめまして。

    > 4年前の投稿から読み直しています。

    1286件も挙げているらしいので、ご興味のある部分だけぼちぼちお目通しくださいませ。
    ブログシステム変更の際にコメントが消失したのはともかく、写真がめちゃめちゃに入れ替わっていたりするものもありまして恐れ入ります。

    > 小白ちゃんは台北の暑さには慣れましたか?

    暑がってはおりますが、暑いなりに慣れてはいるようです。
    最近は涼しい室内で日光浴するという技を使っております。

    > 台北の暮らしが目の前に広がるようで面白いブログですね。

    ちょっとした話を多く挙げているのは生活ぶりを想像できるようにという意図があるもので、そう感じていただけますとありがたい限りです。
    将来自分で見返した際に、あー当時の自分はこんなことで泣き苦しんでいたのか、などと思うことが目的であります。
    今のところは昔のエントリをみると、あぁぼちぼち慣れと成長を感じるな、といった感じです。

  8. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > 本当に美味しそうに食べてる!

    漬物は大好物であるようです。
    先ほどは喜んでマンゴーに食いついておりました。マンゴーは量食ってはいかんと思うので、なんでも食うのも考えものであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です