挙げ忘れの自作食い物ネタ

そういえば忘れてしまったんだが、土曜夜にかなり久しぶりにハンバーグとか作った。
金曜夜に作ろうと思って材料買ったんだが、当日は西門町へ食べにでたので後日後回しとしたのだ。別にすぐさま作る必要はないし、友人との食事の方がはるかに重要事である。

そんなわけで土曜夜に作成。肉は大量に買わざるを得ないのでデカいのが5個完成。
4個は焼く直前状態で冷凍行き。1個は当日早速食べたんだが、あんま美味くない。何チューかパサパサ感なのだ。汁っぽいのもイヤだが、これは汁少なすぎ。

がっかりしつつも2日置き、今日改めて冷凍モノを焼いてみた。
するってーと、なんと今回のモノはバッチリ。非常に結構でありました。
うーむ何でだろうなぁ。焼き方かなって気もするが詳しくは不明。

ところで良く家樂福だの松青だののスーパーで見かけるわかめスープ用干しわかめ、今まで鰹だしで普通にわかめスープにしてペペロンチーノにつけたりしていたんだが、鰹だしを控えめにして味噌を入れると大変結構なわかめ味噌汁になることを発見。こりゃ儲けもん。そのうち豆腐とかも入れてみよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です