空軍一號

またも昨日のことではあるのだが、本題は今日のことだし今日のこととしてしまおう。

昨日は朝から2社会社訪問をこなし新竹へ。新竹目的でくるのはかなり久しぶり。通りすがりなら毎度のことではありますが。
なぜ新竹かといえば、以前面識のできた人が女性紹介してくれるということで尻尾振って行ったのである。

会った女性はかなり綺麗にまとまったお方。しかし連絡先等教えてくれなかったのでまーまだまだダメだな、と。
で、店が素晴らしかった。
和食屋なのだが、ここの店主台湾人なのにそこらの日本人より職人気質。出てくるものもうまくて話も日本の頑固オヤジを相手にしている風でおもしろかった。スタイルは若い感じで実年齢が想像つかない感じなんだけども。

ほんですっかり3時まで居座らせていただいて上がり。
「うちに泊まっていきなよ」という話も戴いたが、朝早いらしいし台北で犬が待っていることもあるので帰宅することに。
この時間だとバスなわけだが、乗ったことがないバスに当たったぞ。

空軍一號、エアフォースワンだ。
存在は知っていたが、Webサイトとか案内情報がないので使ったことがなかった。

中はといいますと、

イマイチ。
4列シートだしちょっとボロだし。名前負けな感じである。値段も、忘れた(半券も帰ってこなかった)が高鐵より高い。

まーそれでも1時間強ガッツリ寝て台北到着。
下車場所は三重中華路。自宅すぐ近くなのでラッキィではある。

以上、ミニ旅行終了。あっさり記述だがかなり楽しかったぞホント。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です