来客アリ 1

さーて今週は日本からお客様来台なのだよ。
今までの賓客は私用の賓客なのですが、今回は完全に業務の賓客。ということでオシゴトしないと。

まずは午前中に打ち合わせ。もちろん詳細は記さないが。
まーなんだ、これからどう突っ込もうかねー的な話し合いなわけだ。

ほんで昼食なんだが、午後の予定もあってあまり時間がないので近くのDanteへ。
で、なんかここでレジトラブル。オーダーが正しく打ち込めなかったらしい。
うむ、6人同時オーダーだしこりゃまさにオーダーミスるパターンですね。

そりゃもうもちろん期待は裏切らない。
見事一つオーダー通らず。他のテーブルに持っていってしまった上それで品切れになって出せません、ですと。
40分も待ってこれだ。もー見事に予想通りだよ。
致し方なくすぐできるメニューに切り替えて一人持ち出ししてもらってオフィスに一旦戻り、着替えて出張者の皆様With契約先オフィスのスタッフ2人の総計6人で新店の企業訪問へ。運転手はワシだ。

まず一社め。LCDパネルメーカ。
場所は前職場で予てより取引のあった電子部品ベンダーと同じビルなので、近くまでいけばかってしったる、ってなもんだ。
幸いLCDパネルはちょいとかかわったこともあって、知ったふりしてちょいちょい突っ込んだりして工場ラインまで見せていただいて満足。

続いて2社め、半導体メーカ。
ここは駐車に手間取って遅れて参加となったこともあってあまり会議には参加できなかった。
しかし全体の話の流れは(個人的に)やや残念な感じだったのでまぁいいかな、と。

以上終了、あとは夕食会だ。
民生東路の『櫻』が会場だったのだが、何でも手前の席に『田?(失念)』という女優がいらっしゃったらしい。客人を送りとどけて車を置いてきて慌てて駆けつけたのでまったく気づかなんだ。
いや実は気づいてもあまり興味なかったりするんだけどね。
あの方々は別世界の人なので手が届く気がまったくしないし、個人的にこの年になるとあんま見た目にこだわらんのですよ。
というわけで別席の女優よりも、向かいに座っているオフィスの新人小姐と会話して円滑業務の関係を作るほうが重要だったりして。

で、22:30までしっかり飲み食いして解散。先程帰宅。

さて明日は久しぶりの南港ですよ。TWTC南港のElectric Showに御客人をご案内するのだ。
ついでに以前の勤務先に立ち寄って、撤去となったロケーションフリーベースステーションを引き取る予定。
このベースステーション、新たな設置先を考えないと。うまくいくかねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です