犬引き取り

昨日帰ってきたものの到着は夜でありましたので、犬の引き取りは今日になるのでございます。
そんなわけで今夜御迎えに行ってきました。

行きはもちろんバス利用。うちの犬は日本育ちなのでスクーターに乗ってくれないし、タクシーなぞNTD200かかるので使えない。

うちのまさに目の前にバス停があるのだが、ここにつくのは汐止 – 五分埔間の1本だけなので今まで使ったことがなかった。今回初めて利用。
南港軟体園區で乗り換え、獣医へ到着。早速引き取りの恒例”大騒ぎ”が。
あーウルサイ。普段全く声出さないくせに、迎えに行った時は常軌を逸した大騒ぎなんすよ。


5分程外を歩き、ようやく少し落ち着いたところで1枚。

目が爛爛

まだ興奮状態で座らせるのにも一発で座らない。小癪な。

で、帰りはタクシーなのだ。
そういえばひょっとするとバスって乗れてしまったりするのかな。目立つところに禁止とは書いていないんだが。鳥は禁止になっているけど。

帰ってくると、ロビーで遊んでいた子供たちの歓待を受ける。
うちの犬は近隣の子らに大人気なのだ。嫌われるよりずっといいけど、当の犬自身は早く家に入りたくてたまらんらしい。

で、今は疲れ果ててこんな状態。

頭だけベッドの下

さほど間をおかずまた別荘行きになると思うんだが、頑張ってくれ給え。

カテゴリー: ペット パーマリンク

犬引き取り への4件のフィードバック

  1. ちまき55 のコメント:

    はじめまして。
    私、隠れファンです、ブログオーナー様の。
    写真のお目目があまりにかわいすぎて、
    ついにコメデビューさせていただきました。
    常々、ウチの息子の嫁に是非いただきたい、とひそかに切望しておりましたが、
    ウチの息子はオーナー様とは逆に、
    台湾から日本に移住しております。
    嫁姑の仲になる御縁はなさそうですが、
    これからも時々出没しつつ、見守らせていただきます。

  2. Pote のコメント:

    ちまき55様、はじめまして。

    > 写真のお目目があまりにかわいすぎて、
    ついにコメデビューさせていただきました。

    うぅむ、7年付き合った飼い主にはこの目は写真で見ても「とにかく早く行こう」の目つきで脅迫されている感がありますが・・・

    > ウチの息子の嫁に是非いただきたい、とひそかに切望しておりましたが、

    先日さらに年を食ったおばちゃんですよもう。ヒトには人気があるものの、ご当人は嫌がるんじゃないかと。

    > ウチの息子はオーナー様とは逆に、
    台湾から日本に移住しております。

    今日乗ったタクシーの運将はダルメシアンを3頭飼っていて日本に連れて行ったこともあるというツワモノでしたが、台湾 → 日本の場合はヒトより運賃が高いということはないそうですね。
    先日ヒマにあかせてJAAに聞いてみたところ今は日本 → 台湾でもかなり安いとのことですが、移住の際にはびっくり価格で参りました。
    検疫処理は両国とも昔よりかなり簡略化されておりますし、機会がありましたら是非里帰りさせて大佳河濱公園でも駆けまわらせて差し上げてください!

    > これからも時々出没しつつ、見守らせていただきます。

    ありがとうございます。人好きのうちのオーナーは大喜びだと思います。

  3. 肉丸 のコメント:

    お疲れ様でした。
    ワンちゃんは、病気の時でも、帰ると、辛いのに尾を振り、迎えてくれる生き物ですねェ!
    爛々と目の輝きpote様を見て、また犬を飼いたくなりました。
    仕事の都合上、生き物は飼えないわたくしに取ってかの地へ、お連れした貴方様の愛情に乾杯!です!

  4. Pote のコメント:

    肉丸様こんばんは。

    > 爛々と目の輝きpote様を見て、また犬を飼いたくなりました。

    ご存知の通り大変ですよ。出張のたびに別荘行きなので、手当てがかなりなくなってしまいます。

    > 仕事の都合上、生き物は飼えないわたくしに取ってかの地へ、お連れした貴方様の愛情に乾杯!です!

    ものすごく広くて仲間も多い八ヶ岳の長期預かり施設に行くという選択肢を用意したのですが、下見で逃げ帰ってくるという不甲斐なさでして。
    「覚悟はある!」といっているようでしたので、ともに移住した次第で。
    まぁ近隣の人とも犬ともうまくやっているようなのでよかったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です