移転作業完!

自分でもびっくりするほどのエントリ数で移動に時間がかかっておりましたが、先程ようやく完了!
いやー長かったつらかった。

というわけで、以後こちらを利用します。
当初はC.C.運用を考えていたものの、CSCBlogシステムが毎夜あまりに重苦しいのできっとあちらは放置状態になります。

戴いたコメント等の移動も考えましたが、現在のところ簡単にコメント投稿時間を変更する方法がないものでコメントは移動していません。当面、私個人の糧としてテキストファイルにまとめて保存させていただきます。
コメント投稿時間をさほど手間なく変更できるようになったら移動させていただくかもしれません。

今度は全部自分で管理できるシステムだから簡単にバックアップできるし、ドメイン持ちだからサーバー移転でもアドレス変わったりしなくて快適だな。

というわけで、リンクいただいている方、お手数ですがどうぞアドレス変更をお願いいたします。

なお細かい部分はぼちぼちいじってゆくので、是非突っ込んでください。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

移転作業完! への8件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    移転乙です。
    Atomフィードだけで全部読めちゃう仕様になっとって、閲覧側的にもhappyですな。早いし。

  2. Pote のコメント:

    K2どのコンヴァンハ。

    > Atomフィードだけで全部読めちゃう仕様になっとって、閲覧側的にもhappyですな。早いし。

    まー実はこれは自分向けだったりするのでした。誤字や洩れチェック用で。回線しょぼいから画像は出さないとか。

    そういえばコメントソート順が今までと逆だな。直すべかな。

  3. K2 のコメント:

    商用サイトのfeedであれば、サイト訪問して広告見てクリックしてもらってナンボ、なんで(いまどきはfeed広告も盛んだけど)、冒頭1文のみのfeedもやむなしというところだけど、私設blogのいいところ、ですな。

    > 回線しょぼいから画像は出さないとか。

    ん? feedのentry/contentにimgタグ入ってますぜ?
    まぁ、それをインライン表示するかどうかはagregator次第か。

  4. Pote のコメント:

    > 商用サイトのfeedであれば、サイト訪問して広告見てクリックしてもらってナンボ

    然様で。本コンテンツに行ってもらわにゃ存続も危うくなりますからねぇ。
    移転前のサイトは(特に管理者にとって)広告だらけで辟易でしたわ。

    > feedのentry/contentにimgタグ入ってますぜ?

    欲しい方も居られるかな、と思いまして。海外(台湾以外)からお越しの方は写真のほうこそ見たかったりするかと思って入れてはあります。
    我が常用のRSSリーダには無視対象だから要求どおりなのでござんす。

    エントリフォームをいじり倒したりコメントフィードも得るようにしたので管理や投稿は実に快適でござんす。

  5. のコメント:

    お引っ越し乙でーす。

    >>エントリフォームをいじり倒したりコメントフィードも得るようにしたので管理や投稿は実に快適でござんす。

    あら素敵。今度MTいじらなきゃな案件の時は是非ご教授くださいませ。
    MTタグ見てると泣きたくなるっす。

    MT4リリースになりましたね。
    とりあえず落として来たけど、めんどくさくてまだ全然見てないす。
    php化もしてないしなー。<現行blog

  6. K2 のコメント:

    blog主と閲覧者にとってハッピーなのが素敵、ということで。

    >>姐
    そちらのblog、そういえばagregatorに入れてなかったんで入れてみた。
    したら、全部のentryのdateが、最新entryのdateと同じになっちゃってる……のかな?
    いずれにせよ、なんか変です。
    ってのは、あっちにコメントせぇと。はい。すみません。>ALL

  7. のコメント:

    あ。誤字を正しに(○ご教示 ×ご教授)来たら弟が。

    ええ、なんか変なんす、ウチの。再構築すると500エラー出まくりだし。
    ロリポが変なんだよきっと。ということでひとつ。
    さっくり入れ替えたりなんかしたいがシャッチョさんのエントリ膨大につき放置です。

    なんとなくわかるけど、agregatorってなんだべ、と思ってググったら
    “もしかして: aggregator”って言われたよ<google

    姉弟連絡板扱い、同じく申し訳ありません>all

  8. Pote のコメント:

    分けてつけると却ってウザウザそうなので、まとめて応答とさせてくださいませ。

    > MTタグ見てると泣きたくなるっす。

    ワタクシも実はHTMLタグですら面倒で書きたくなかったりしますわ。
    そんなわけで実はエントリ作成ウインドゥにも多数HTMLタグショートカットボタンを付け加えてタグ手打ちせずに済むようにしちゃってます。ラクラク。
    MTでのカスタマイズは幸いテンプレートとして細分化できるので、無知で横着者なワタクシは細かく分けて作ってました。おーモジュール化じゃん、ご立派だ。でもphpのモジュールではないが。

    > MT4リリースになりましたね。

    情報が少なくていまいち使う気になれないのですなこれが。まずはこの3.35で馴染んでから検討かな。

    > blog主と閲覧者にとってハッピーなのが素敵、ということで。

    まだまだネタは尽きまじあと500エントリは余裕っす、なので、負荷軽減を念頭に置いたのは今の状況には”麻吉”でありました。

    > 再構築すると500エラー出まくりだし。

    ほうInternal Server Errorでありますか。
    PHPで共有化すると再構築負荷が激減してきれいに通るやも。
    ここの500エントリ程度でも、PHPなしで行くと猛烈な再構築になるという噂だし、アーカイブだけでも(設定-公開で”アーカイブの拡張子”をphpにするだけ)でも改善したりして。

    とりあえずここ程度のPHP化でも、500エントリ程度なら余裕でございますよ。オススメだ!

    > ロリポが変なんだよきっと。

    『らりぱぱ』はデータベースがブラックホール級重力だとかきいたことがあったりなかったり。
    フィードに関しちゃ、外部に作成を振ってしまうというワザが使えますが、再構築ばかりはなんともねぇ。やっぱPHP & モジュール化ですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です