水瓶座

今日は食料買い込み。
まずは基本の米・米びつを購入。今まで冷凍ドリアかスパゲッティという寂しいもんだったが、これからはしっかり米が食えるぞ。

早速今日は米を炊いて、薄切り肉(こちらではしゃぶしゃぶ用として売られている)で焼肉定食だ。


さらに、熱にはスポーツドリンクと薦められたこともあり、アクエリアスなど買ってみましたよ。

日本で大ブーム

日本で大ブーム/日本大好評、なんだそうだ。
へー、アクエリアス発売以降20年以上経っていると思うが、発売以来フツーの人気だったと思うのだが如何なものだろうか。

なお、今日はかなーりいいもの発見。

カゴメウスターソース

おおっ、ソースではありませぬか! 日本以外で見かけたのは初めてだ。
(もちろん日系日本食材店や超高級店は例外)
しかもメーカーは台湾カゴメ。多少違うもんかもしれないが台湾カゴメなら比較的信頼性が高いとおもう。

ウスターじゃーなー、使いづらいこともあるべよ、とも思われる。
しかししっかりフォローアップありだ。

カゴメとんかつソース

やるなカゴメ。しっかりとんかつソースも用意しておる。

今使っているブルドック中濃ソースがもうすぐ終わるので、次のブルドック中濃ソースを開封する前に一度試してみようと思う。美味ければ今後助かるな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です