鄧麗君物語

けっこう前からガンガンCMかかっているのであるが、明日6/2に緯來日本台で『台湾歌姫-鄧麗君』というドラマがあるらしい。
日本(東京付近)でも同日6/2にテレビ朝日で『テレサ・テン物語』があるそうで。まったくおんなじモンです。

今日、夕食中に何となつくけていたテレビが緯來日本台でして、今日の台湾歌姫-鄧麗君CMでは鄧麗君であるところの木村佳乃が中文で名乗ってました。

「うぉーすー”むーちゅんじゃーない”」だと。
・・・え?

そうか、『乃』は”ない”か。

あー・・・、『奶』と同じ音なのね。
ということは『佳乃』って名前は、アレだ。

こりゃー中文圏の人には相当変な名前なんだろうなぁ。
いやいや、実にいい名前なのか?

なお、明日はせっかくだから『台湾歌姫-鄧麗君』見たいと思う。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です