コンビニホットドッグ

臺灣コンビニで良く見かける、日本人にとっては若干異質なものは茶葉蛋だけでなく、こんなのもありますね。

ホットドッグマッスィーン


食べてみたいとは思うんだよ実は。セルフでパンを焼いてソーセージはさんで、ケチャップ取って箱に入れ、レジに持って行くという手順だって知っている。

だがしかし、実際買ったことはない。
理由はですね、マスタードがないのですよ。
マスタードなしケチャップのみでは食べたくないんだよね。

そういえば、和食の店以外でおでんも食べたことがない。
コンビニのおでんでも、日本とは具材が少々違うものの、それなりにうまそうではある。
だがしかし、実際買ったことはない。
理由はですね、甘いたれが付くのですよ。
からしで食べたいんだよね。

今度和からし持ってきて、ホットドッグとおでんに同時デビューするかな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です