光華商場

夕方にいつもの家樂福へ買い物に行ったついでに不動産屋の兄ちゃんに会ってきました。
駐輪場手配の件ですが、大家さん&マンション管理総幹事とうまく連絡がとれず難航しているとか。まー彼は私が何を気にして何を求めているか良くわかっているので信用してお任せだ。最悪確保できなくてもどうにもならない事態にはならないし。

その後、光華商場へ。
ジャンク再生のFMV-BIBLOにつけたLANカードがついに崩御なされたので、せっかくなのでMISOなる機能に対応したやつを買おうと。
モノはすぐに見つかり無事購入。

さてこの八徳路1段のはずれ、電脳街として結構メジャーですね。
しかしここ、電脳だけでなく飲食系も実はミニ夜市程度にあります。最近は私も行くと必ず何か飲み食いしてます。
日本人の方にオススメできるものは、鍋貼・車輪焼・飲み物あたりかな。
鍋貼は言わずもがな、棒状の焼き餃子。日本のよりも皮がもっちりしてます。
車輪焼は、日本では今川焼きなどと言われるアレ。ここのは具がたっぷりで良い。
飲み物はまぁどこにでもあるけど、タピオカミルクティーその他。


今日はあまり空腹でなかったので、飲み物のみ。
店は今回はこちらを選択。

茶水専家

写真の立て札の最下にかかれている『蜂蜜紅茶』を無難に注文。どんなもんだか想像がつきやすいですな。

茶水紅茶

蜂蜜が濃くてなかなか結構でございましたよ。でもかなり甘いので食事時には飲めないな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です