南蛮焼き2日目

さて昨日の宣言どおり、今日は天ぷら2日目であります。
昨日は量が多すぎたので、今回はピーマン1個、ナス1/2本で行きます。まぁこれでも多いんだが。

Web上で何か情報は無いか探ってみたんだが、どこもほぼ同じ。クリティカルなことはありませぬ。
昨日の不満点はひとつ、

– 衣が足りない

これにつきます。サクサク感とか揚げ具合とかは当面不満は無い。
そこでまーとりあえず、ってことで、Ξ・・・じゃなく具材をたっぷり水溶き小麦粉に浸し、滴る状態のまま油に投入!

作品2

おっ、昨日より天ぷらじゃないか。
食べた感じもだいぶ天ぷらに近づいた様子。しかしこりゃー普通の天ぷらまではあと3回くらい修練が必要だな。何か革新的な手段はないもんだろうかねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です