購入プラン

明日はボーナスが支給されるのです。先程明細を受け取りました。
ようやく満額支給となるので、盛大にバイク購入だ!

さて、何をどんな状態で買うかが目下検討の種。
過去日本で買った3台の中古はどれもいろいろトラブルがあったので、自分は中古を見る目がないんだろうということで新車を狙っていました。
しかし敬愛する先達のコンテンツ” 台湾オートバイライフ “では中古車推奨とありまして、改めて何度も読ませて戴いていると中古に魅力を感じてくるのであります。
整理済み中古なら諸経費込みとなっているんで、これは楽だなぁと思うわけです。新車だとどんな経費を請求されるのかわからんし、なんか無用な請求を認めてしまいそうだ。
それにやっぱり、一時的に大金を手にしているとはいえ新車は高いしねぇ。いやはや悩むな。

とりあえず車種はGD150で半決まり。ペイロードを重視してみました。同事から小さいほうが有利と言われるけど50ccは近い将来もらえるあてがあるし、犬乗せて河濱公園も良いな、と。
まぁ中古の場合は在庫次第なんで、まずは中古でいくか新車に思い切るかを決めねば。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です