希少な連休

日をまたいで10月8日になった。
実は昨年末に2012年の休日設定をしたとき、今日・明日は休みにしたのだ。ということで通常の週末と国慶節(雙十節)を合わせて5連休だ。
顧客のほとんどを占める日本が10月8日が休みで、調達先の半数ほどと製造拠点の多くを占める大陸が国慶節で先週いっぱいが大連休だったので、んじゃせっかくなので休日となる祝日が少ない台湾であっても休日追加して連休作ってしまえ、という総務判断だ。

どっか遊びにでも行きたいところだが、一昨日まで多忙で昨日は休んでから掃除洗濯で終了、今日は試作品組み上がり待ちで場合によっては明日完成になるかもしれない、ということで出かける余裕があるかは微妙。
先週までは、宜蘭の鯖魚節に行って焼き鯖食ってこようと思っていたんだが、昨日で終了なのでダメ。
今日無事試作品が納入されたら台南に送ってソフト書き込まないとならないので、手持ちで持っていってそのついでに台南・高雄・屏東巡りでもしてこようかな。

カテゴリー: 台湾生活, 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください