Spam動向

ココのSpamコメント、遥か以前の対策以来未だにガッツリ弾けていてめったに表示に出ないが、管理画面上はまだ週あたり10件 – 100件くらい入ってくるのだ。
ただでさえ少ない閲覧者のうち多くがゴミ撒き屋のものと思うとなかなかに残念である。

さてそのゴミ撒き屋、先月までは日本人ではない者が日本語で撒いてくるのがトレンドだったんだが、6月からは日本人のゴミ撒き屋、或いは日本人監修の文が撒かれるようになった。

チェックをつけたものは5月までの主流、日本人ではない者の日本語Spam。
ほかは日本人或いは日本人絡みなんだよな。
なんだろね、何が起こっているんだろうね。場合によっちゃものすご久しぶりにフィルタの条件をいじらんとならんかもな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です